あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

常勝

元旦から2週間強、風邪をこじらせて寝込んでいた。ちょうど元旦に引いたおみくじの、病の欄にはきっぱり「長引く」とあった。義父からもらった喉風邪は、最初は少し咳が出るぐらいだったのが、もうどうにも咳き込んで眠れないほど酷くなり、抗生剤を飲みきってやっと治った。ぶり返さないよう慎重に暮らし、いまは趣味のジェルネイルができるほど復活している。

 

今年の目標は例年と変わらず、本30冊を読み、映画50本を観ること。それと例年以上に「やったことのないこと」に手を出したい、貪欲に。とりあえずやりたいのは、ハンドドリップ、ミニシアターに行くこと、裁判の傍聴もしてみたいし、劇場でお笑いライブも見てみたい。劇団四季とかも見たい。ネットカフェに行ったこともそういえばないし、香水づくりや陶芸など体験系もしたい。カラーチョコスプレーを買ってご機嫌なアイスやクッキーを作りまくりたい。あこがれの「ap bank fes」に義家族と行く約束もした。としまえん跡地にできたハリーポッターの施設(ポタツアと略されてるのをよく聞く)も絶対行きたい。刺繍、酒造見学、桃パフェを食べる、ひとりで立ち飲みをする、Staubのばかでかいグラタン皿で巨大プリンを作る、フェリー旅行、ひとりで鎌倉のaiaoiというお宿に泊まってみたいし、本を作って文学フリマに出店したい。夢は口に出すほうが叶いやすい。

 

その他の目標としては、春は「森、道、市場」、冬は「MERRY ROCK PARADE」に行くこと。去年行ってみてすごく良かったので。夫とディズニーに行きたい。セルフジェルネイル上達したい。京都に行くことがあったら、中学の修学旅行で感銘を受けた龍安寺の石庭をまた見に行きたい。あと、来月の新婚旅行をめちゃくちゃ楽しむ!せっかくだから旅行の様子もブログにまとめるつもり。

 

f:id:bloomsky:20240119122220j:image

けっこう散々なのに「争ひごと」だけ「勝なり」となっている負けん気だけは強いおみくじと、パールのついた可愛いつめを見せてあげます