あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚準備記㉑直前準備編

前回は美容アイテム編。(結婚準備記⑳美容アイテム編 - あおいろ濃縮還元) 今回はいよいよ直前準備編。ジェルネイル、メイクリハーサル、最終打ち合わせ、シェービング、前日の過ごし方について。 遠方の地元で式を挙げるため、1週間前にはひとりで帰省した…

ゆずはちみつ目当て

セルフジェルネイルをはじめた。大層なキットなど買わなくても材料は百均で揃う、と聞いてそのようにしたけれど、凝り性な私はあれもこれも欲しくなって8000円分くらい買ってしまった。お店でジェルネイルをしてもらうと1回で丁度そのくらいかかるから、長い…

結婚準備記⑳美容アイテム編

前回⑲はその他編。(結婚準備記⑲その他編 - あおいろ濃縮還元) 今回は美容アイテム編。結婚式に向けて購入したアイテムについて記す。 私は敏感肌で、ニキビも超できやすい。肌の調子が悪くても確実にニキビを駆逐できるよう、半年前くらいからいろんなアイ…

結婚準備記⑲その他編

前回はBGMについて。(結婚準備記⑱BGM編 - あおいろ濃縮還元) 今回は、今まで紹介してきた以外のDIY・購入アイテムを一挙にまとめる。高砂ぬいぐるみ、お誕生日新聞、メッセージカード、ブライダルインナー、ブライダルハンカチ、新郎小物、二次会衣装、領…

結婚準備記⑱BGM編

前回は装花編。(結婚準備記⑰装花編 - あおいろ濃縮還元) 今回はBGM編。邦ロック好きの私にとって、披露宴会場で流れるBGMは腕の見せ所である。夫は特にこだわりがなく、全部任せるというので、お言葉に甘えて本当に好きなように組んだ。とはいえ全て私の好…

結婚準備記⑰装花編

前回はウェルカムスペース編。(結婚準備記⑯ウェルカムスペース編 - あおいろ濃縮還元) 今回は装花編。ふたつのブーケ、高砂装花、ゲストテーブル装花について記す。 サムネイル用に、先にチラ見せ 高砂やゲストテーブル、ブーケに使う花は、仕入れ状況もあ…

まちがえた正解

ジェルネイルをオフしてもらいに、いつもは降りない駅のネイルサロンへ。古びた駅の階段、ひとつしかないホーム。昭和の面影が残る個人商店が軒を連ねる、くたびれた田舎町。グーグルマップを頼りに歩くと、駅からたった5分で山道に迷い込む。本当にネイルサ…

結婚準備記⑯ウェルカムスペース編

前回はギフト編。(結婚準備記⑮ギフト編 - あおいろ濃縮還元) ウェルカムスペースとは、披露宴会場の入り口にあたる場所のこと。ウェルカムボードをどーんと置いたり、写真を並べたり、お花や風船で華やかに飾ったり、好きなぬいぐるみや好きなバンドのグッ…