あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年総集編

2018年に読んだ本・観た映画・行ったライブをまとめました。 (ちなみに去年はこういった感じ→ 明けまして、2018 - あおいろ濃縮還元) 【本】 伊坂幸太郎 「砂漠」 石田衣良 「美丘」 歌野晶午 「世界の終わり、あるいは始まり」 江國香織 「泣かない子供」 F 「真夜…

ヘーゼルナッツ

年内最後の授業を終える。なんとなく友人と別れるのが惜しくて、構内にある自販機でセブンティーンアイスを買って食べた。2018年、色々あったような気も、なにもなかったような気もする。今年はたぶん起承転結のどれでもなく、ひたすら蓄える年だったのだと…

あまい泡

どうしようもなくなったのでカフェに駆け込んだ。 学校にいたくなかったし、家にも帰りたくなかったし人にも会いたくなくて、かといってひとりにもなりたくなかった。周りに人はいるけどひとり、みたいなのがよくて、前から気になっていたブックカフェに寄る…

蛇口

除雪車の唸る音で目が覚める。カーテンの向こうに明けきらない空。インスタントのコーンスープの湯気、頬を裂くようなつめたい空気が沁みる朝。もう冬だ。土曜なのに平日よりよっぽど忙しいの、笑うしかないけど、こういう朝を過ごせるなら悪くないかもしれ…

セーフティバントツアー

6/9、ロックの日にMy Hair is Badを観た。 「〇〇ホームランツアー」 と冠したライブをやってきたマイヘアが次に繰り出したのは 「セーフティバントツアー」。急に守りにきた。 東名阪+札幌を巡るゼップツアー。チケットをさばくのが難しいことで有名なゼップの…

プールの底を歩きたい

このごろ、将来についてよく夢想する。あんなに大人になりたくないと思っていたくせに、いざ大人に差し掛かってみるとやりたいことがいっぱいある。 社会人になってお金に余裕をもてるようになったら、モードにキメたい気分のときはHARE、シンプルにいきたい…