あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だめな日も愛す

頭が痛い。おおかた気圧のせいだと思う。社会人になってから自律神経がトチ狂い出して、気圧の変化にめっぽう弱くなった。こういう時の私の頭って、飛行機の中でぱんぱんに膨らむポテトチップの袋みたいになっているのかもしれない。 コロナ禍にあってステイ…

グラデーション

じぶんの性について考えることが色々とある。男性としか付き合ったことがないし、男性ともうすぐ結婚する予定だからシスヘテロの人間であるとみなされがちなんだけれど、私は普通にバイだと思う。でも単なるバイセクシャルではない気がするので、声高にバイ…

女ふたり限界京都

女ふたりで限界関西旅行をした。 京都市京セラ美術館のアンディ・ウォーホル・キョウトという展示を見たい、と関東住みの友人が言ったので、じゃあ行こうぜと東海に住んでいる私は答えた。フッ軽ここに極まれり。ワーキングプアの私と休職中の友人は、休みの…

結婚準備記②

結婚準備を進めている真っ最中だが、身近にあまりロールモデルがおらず、ゼクシィとネットとフォロワーの皆さんに頼ってなんとか手探りでやっている。自分の備忘録と、同じような境遇のだれかの参考になればと思って書き留めておく。 前回はプロポーズについ…