あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイウ_イオアシス

猛暑をくぐり抜けて飛び込む図書館は、さながら砂漠にこんこんと湧く泉みたい。暑すぎも寒すぎもしないちょうどいい冷房、宿題をこなす学生、雑誌をめくる老人、絵本を選ぶ夏休みの子どもとその親。約束された安寧。 「文にあたる」に出てきた「すべて真夜中…

タピオカを茹でる

この三連休の目標は、タピオカミルクティーをつくること。業務用スーパーで以前買ったパールタピオカを持て余しており、時間のあるときにどうにかしたかった。 集合体恐怖症のひともいるかと思うので、一旦サムネイル用にこないだ行った温室の写真を挟む。だ…

主婦の昼飯を知りたい

専業主婦ってなにを昼飯に食べているんだろう、と最近思う。そもそも不況のこの世の中で、主婦になる人間が身近どころか世間にあまりいない気がする。私とてタイミングの都合上こうなっているだけで、望んでなったわけでもない。このままなんの心配もなく遊…

WINDOW開けるになりたい

これはライブレポではなく、ただライブを観た夜の日記。じっとり湿気った空気とは裏腹に、ホールの外観や友人とのツーショットを撮る人々の表情は期待に満ちていた。少しのあいだ降りしきった雨はすぐに止んで、外階段を輝かせている。リストバンドを装着し…