あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

果肉

果肉という言葉の響き、なんだか艶っぽいなあと、苺がふんだんに入ったアイスを食べながら思う。ところでアイスって最初は美味しくて有難いけど、中盤からもうただ平らげる作業として無心で口に運んでしまうというか、早々に賢者タイム来ないですか。しょう…

#フレデリックVISION

フレデリックのニューEP 「VISION」。 3曲に加え、アコースティックバージョンのライブ音源2曲(初回盤は+ライブ音源1曲)と、フレデリックの良さをこれでもかといろんな角度から魅せてくるCDの良さを、140字では語り尽くせないからこうして書こうと思う。 と…

墨、無尽蔵

自分で書いておきながらこの文章は自分のものではないというかよそいきの顔をしているな、と思いながらそのまま提出したらまんまと見抜かれて、「使い古された言葉じゃなくて、もっと砕いたあなたの言葉で読みたい」 と言われたときの、目の覚めるような衝撃。…

温度

朝、寝ぼけまなこで止めたアラーム、枕元に外れて落ちたホットアイマスク、窓を開けると案外寒くて着ようと思っていたワンピースはベンチに降格、今季初めて袖を通した薄手のリブニット、引いた口紅からはバニラの香りがして、外の空気はすっかり秋だけれど…

サバイブホームランツアー

10/4、Zepp SapporoにてMy Hair is Badを観た。 ※言い回しなどは私の記憶に基づくため、正確ではないのでご了承ください。 【セットリスト】 君が海 青 グッバイ・マイマリー 虜 浮気のとなりで ドラマみたいだ 彼氏として 観覧車 戦争を知らない大人たち 化…