あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年総集編

2019年に読んだ本・観た映画・行ったライブをまとめました。毎年1月1日からブログの下書き欄にちまちま書き始めるこの総括、今年で3年目です。では。 2018年→(2018年総集編 - あおいろ濃縮還元) 2017年→(明けまして、2018 - あおいろ濃縮還元) 【本】→45…

2019年ベスト5トラック

私的・2019年リリースされた楽曲ベスト5を発表します。笑っちゃうぐらい偏りがすごいんだけど、一興ということで。 なんも関係ない写真 5位 イマジネーション/フレデリック 性感帯直撃イントロを聴いてくれ。いままでのフレデリックでは聴いたことがないひ…

はちみつゆずと納豆焼酎

バイト終わり、バスが来るまでのあいだ、キオスクはもう閉まっているので駅の自販機でホットはちみつゆずを買う。パッケージが和風だからしばらく気づかなかったけれど、ミニッツメイドらしい。道理で美味しい。タイムラインを眺めながら半分ほど大切に飲ん…

VISION編

11月16日、フレデリックを観た。観た、というより、目撃してしまったというニュアンスのほうが近いかもしれない。あの公演を目の当たりにしてから1ヶ月近くが経ったいまでも、私はあのとき何を見せられたのだろうと怖くなる。暴力的で鮮烈な夢を、みていた気…

ボロボロと涙が止まらないのは

右手にボイガルのフライヤー、左手にカイロを握り締めてライブハウスから駅までの道を歩く。来場特典でもらったポスターカレンダーの先っぽがビニールから飛び出していた。熱いライブの余韻で寒さなんて気にならない、と言いたいところだけど、氷点下の北海…

机上に踊る

グラスのなかの梅と目が合う。比喩でもなんでもなく、ソーダの底に沈めた酒浸しの梅と目が合う。梅酒ソーダと筆の捗る、夜でも朝でもない気だるい時間。そんな時間に学問がことさら捗るのはタイムラインが動かないからだと性根の腐ったツイ廃は思う。モダニ…

とりあえず

気付け代わりに啜るコーヒーの湯気が眼鏡のレンズを曇らせて、普段から眼鏡のひとは大変だろうなと思う。卒論を書くときだけ、ブルーライトカットする眼鏡を掛けるようにしている。目の疲れ具合がすこしは違う気がする。一生裸眼でいるためにPC眼鏡を掛ける…