あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の手

いろんな、いろんなことがテトリスのように積み重なっては日々を編んでいくけれど、ゲームみたいに綺麗に消えてしまうことはないから私は人生を愛してる。 数日のあいだで、好かれるように立ち振る舞ったり、反対に嫌われるように仕向けて動いたりした。レモ…

ライジングサン2019 ④

19:30、THE KEBABS、北の大地初襲来。 ケバブスとは何ぞやという人のために、メンバー紹介。 Vo&Gt 佐々木亮介(a flood of circle) Gt 新井弘毅(元 serial TV drama) Ba 田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN) Dr 鈴木浩之(元 ART-SCHOOL) 意味わかんない…

ライジングサン2019 ③

17:10、a flood of circle。フラッドを観るのは初めて。きっと知らなくても格好いいだろうと踏んでろくに予習せず行ったので(結論からいうとめちゃくちゃ格好よかった)詳しいレポはできないけど大目に見て。 【a flood of circle】 美しい悪夢 Blood Red S…

ライジングサン2019 ②

15:40、クリープハイプ。真っ昼間から野外でいっちょ1発かますか、とカクテル片手にSUN STAGEへ向かう。酔って眠くなったら困るのでノンアルだけど。 そこはクリープのラババン付けとけよ、という1枚。堂々たる浮気。 【クリープハイプ】 HE IS MINE 鬼 おば…

ライジングサン2019 ①

台風につき、初日が中止となったRISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 。田植えフェスで有名なライジング20周年の歴史のなかでも、開催中止にまでなったのは今回が初めてらしい。確か。 演者、スタッフ、観客。この日を楽しみにしてきたたくさんの人たちのことを思…

ライジングサン2019 準備編

8/17に行われるRISING SUN ROCK FESTIVAL 2019。備忘録を兼ねて、服装や持ち物をまとめておきます。 (ちなみに8/16の公演は台風により中止となってしまいました。20周年を迎えるライジングサン史上初のことらしいです) この持ち物リストは 「北海道」 でやる…

手記

このところ体調を崩しており、来たるライジングサンに向け、昨日は夕方から夜にかけて寝込んでいた。だから16日の開催が中止になったことを目が覚めて少し経つまで知らなかった。まどろむ頭を、中止、の2文字にしたたかに殴られて目眩がするようだった。なん…

終焉感傷癖

お盆休みだからと集まった面々のなかには、中学を卒業して以来顔を合わせていなかった人もいて、そしてきっとこれが会う最後の機会になってしまうんだろうってなんとなくわかって、ただグラスを傾けて笑っていた。地元にいられるのも今年で終わりだろう。案…

マジックペン

私はなかなか頑固でエゴイストで、プライドが死ぬほど高い。とくに文章においては、1ミリたりとも信念を曲げられない。句読点ひとつとっても私なりの哲学があるわけで、こればっかりは譲ってなんかあげられない。 ひとに伝えたいとか、思うこともあるけど、…

チャイナブルー

空をひっくり返したみたいな大雨を傘で受けながら人生について考えてた。徹夜明けの喉は枯れ果てており、今からバイトに行くのだと思うとそらおぞましい。二日酔いが残らないようセーブできるほどには大人だけど、大人だから徹夜がしんどくて仕方ない。 私は…