あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

グラデーション

じぶんの性について考えることが色々とある。男性としか付き合ったことがないし、男性ともうすぐ結婚する予定だからシスヘテロの人間であるとみなされがちなんだけれど、私は普通にバイだと思う。でも単なるバイセクシャルではない気がするので、声高にバイですとも言えなくて、難しい。

女性を好きになったことはあるけれど、女性に対して手を繋ぎたいだとかキスしてみたいだとかの性欲が向くことは一切なかった。男性に対しては恋愛感情と性的感情のどちらもあるので、必然的に男性としか付き合えない。プラトニックなら女性とも付き合えるんじゃない?というのは、プラトニックだと私が無理なので起こり得ない。

これはなんと言えばいいのだろう。ヘテロ寄りのバイだけど女性に対してはノンセクシャル?もし女性と付き合う機会があればそれも変わっていくのかもしれないけど、結婚するのでその機会はないと思う。マジョリティではなく、マイノリティにも乗り切れなくてなんだか中途半端で居心地がよくないけど、これが私なんだと割り切れるようになりたい。視聴してはいないけれど、話題のドラマの感想をTLで眺めてそんなことを考えていた。

 

 

※追記……調べたところ、バイセクシャルではなく「ヘテロセクシャル・バイロマンティック」に当てはまるかもしれないということがわかりました。引き続き調べてみようと思います。