あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

結婚準備記⑳美容アイテム編

前回⑲はその他編。(結婚準備記⑲その他編 - あおいろ濃縮還元

 

今回は美容アイテム編。結婚式に向けて購入したアイテムについて記す。

 

私は敏感肌で、ニキビも超できやすい。肌の調子が悪くても確実にニキビを駆逐できるよう、半年前くらいからいろんなアイテムに手を出した。加えて日焼け対策、脱毛、指輪が映えるように手や爪のお手入れも。ドラッグストアで買えるものをメインに、プチプラながら効きそうなアイテムを色々試してみた。特によかったものには◎をつけた。

 

 

・NONIOプラス ホワイトニング ハミガキ

・NONIOプラス ホワイトニング デンタルリンス

・オーラツー ディープクレンジングプレミアムミント◎

 

歯周病の治療中につき、本格的なホワイトニングができない(好ましくない)ので、ホワイトニング効果のあるアイテムを地道に使用した。劇的に白くなった!という感じはなかったけれど、3つめの歯磨き粉は使用後すこーしだけ白くなる気がした。1つめの歯磨き粉、2つめのマウスウォッシュはホワイトニング効果はわからなかったけど、匂いがサッパリして好き。

 

 

オルビス エッセンスインヘアミルク

・AVEDA パドルブラシ

 

話題のオルビスのヘアミルクは、髪が短すぎるときは効果を実感できなかったものの、やや伸びてくるとまとまりを感じるようになった。ブラシも同様。

最初は頑張って髪を伸ばそうとしたけれど、やっぱりショートヘアが似合っていると気付いて途中でやめた。なぜ伸ばそうとしたのかというと、ショートヘア花嫁の事例が少なくて(ドレスと合わなくて変な感じにならないかな……)と思ったからなんだけど、結局なんにも問題なかった。それどころか、ヘアセットに時間がかからなくて歓談する時間も増えたりして良いことずくめ。ショートヘア、おすすめ。

 

 

オルビス クリアフル ウォッシュ

クリニーク イーブンベターブライトエッセンスローション◎

・サンホワイト チューブタイプ

・ETVOS バランシングVCクリアスポッツ◎

・ワフードメイド 酒粕パック◎

・クオリティーファースト オールインワンシートマスク ホワイトEX 30枚入

・クオリティーファースト オールインワンシートマスク ザ・ベスト 20枚入

・サナ なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 20g アイクリーム(赤いやつ)◎

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX◎

キャンメイク プランプリップケアスクラブ 02 クリアピンク

 

懸賞で当選したクリニークの化粧水は、敏感肌でも刺激が少なくてよかった。普通に買おうかな。ETVOSのスポッツは出来かけのニキビに塗っておくと翌朝小さくなる優れもの。酒粕パックもお肌もっちもちになってすごくよい。アイクリームは塗り続けたら頑固なクマが和らいだし、マジョマジョのまつ毛美容液は確かに毛の一本一本が強くなった。

◎はつけていないけどオルビス洗顔、サンホワイトはいつも愛用している。おすすめ。

 

 

からだ

・ゴムポンつるつる◎

オルビス クリアボディ コンディショニングウォッシュ

オルビス クリアボディ スムースローション

 

ドレスを着るため、二の腕のザラザラや背中ニキビの対策も。ゴムポンつるつるという垢すりタオルで、二の腕や背中のしつこいザラザラがすぐつるつるになった。からだニキビ用のボディソープと化粧水は、コツコツ使っていたらいつもよりは綺麗になった気がする!

 

 

その他

・DHC クリアクネア◎

・美酢 カラマンシー

無印良品 甘皮ケアオイル

・アベンヌ 薬用ハンドクリーム エンリッチ◎

・ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト◎

・ナプラ ミーファ フレグランス UVスプレー マグノリア

・サンバリア 日傘◎

・光美容器ケノン

・ファンデーションテープ 傷あと隠し用 標準サイズ10枚入 ピンクオークル(事前に色合わせセットも購入した)◎

 

このへんのアイテムは全部とても良かった。特によかったものだけ◎した。

ニキビに効くクリアクネアというサプリと、美容に良いという美酢をほぼ同時期に飲み始めたら、驚くほど肌がきれいになった。ニキビも出来づらいし、肌が内側から潤っているというか、水分含有量が明らかに違うような気がする。ただどっちが効いているのかはわからない。

ベンヌのハンドクリームもおすすめ。エイジングケアに良いというので普段から愛用している。ベタつかずに潤うし、無香料なのもいい。

ビオレの日焼け止めは、スプレータイプなのにカラカラ言わない&従来のスプレー缶のような処理をしなくても簡単に捨てられるところが最高。サラッとすぐ馴染むところもいい。サンバリアの日傘も高いだけあって遮光効果が高いし、デザインがかわいくて持って歩くのが楽しい。水色にバンブーハンドルのを買った。

ファンデーションテープは、肩に痣のように残ってしまった日焼けあとを隠すために買った。何種類か色があるため、事前に色合わせセットを購入して合うものを選ぶのがマスト。詳しくは次回書く。

 

まあ、これだけ試しても帰省した途端とんでもない肌荒れ(多分ストレス)を起こしてニキビまみれになったけれど、合うもの合わないものを試す機会になったのはよかった。

 

次回はいよいよ、結婚式の事前準備編。

結婚準備記㉑直前準備編 - あおいろ濃縮還元