あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5

本日、フレデリックがメジャーデビュー5周年を迎えた。5年。生まれたばかりの子どもが歩くことを覚え、言葉を覚え、物心も淡い恋心をも覚えるようになるぐらいの月日である、5年というのは。 大好きでたまらない彼らのことを、5年なんて言わずこれからも愛し…

無敵

ライブのあとにラーメン屋へ行く、というのを、ずっとやってみたかったわりに初めて遂行した。ライブの感想を語り合うのもそこそこに啜った熱い味噌ラーメンと、ずしりとのしかかる満腹感がなんだか心地よかった。心も腹も満たされているとこんなにも無敵な…

歌詞で白飯が食える曲・5選

音楽を聴くとき、私はメロディーや声より、歌詞をなにより重視する。 個人的に 「この曲の歌詞カードを眺めるだけで白飯何杯でもいけちゃう」 という曲を5つ(厳密には6曲)集めました。 「ワンドリンク別」 マカロニえんぴつ 「エイプリル」 mol-74 「西藤公園」 ba…

いつか清流

お察しのとおり私は自分の紡ぐ言葉が大好きでしょうがないんだけど、それと同時にどうしようもなく納得がいかない。魔法みたいなフレーズを仕込めたって何千の言葉の濁流のまえでは打ち砕かれるだけだ。こんなんじゃ全然足りない、からっぽの盆地をまばゆい…

フレームアウト

昨日はちょっと嫌な酔い方をした。疲労が抜け切っていなかったせいか、大して飲んでもいないアルコールが知らぬ間に駆け巡って、立ち上がったときに視界が白く歪んだ。あ、これはまずい、と一面フラッシュを焚かれたような世界を見ながら思った。冷静に対処…

ライジングサン2019 ⑦

1:30、フレデリック。 本来0時スタートのはずが、タイムテーブル変更によりさらに深夜へ。UVERworldの真裏になってしまったけれど、逆境すら演出に変える、よりディープな夜のフレデリックを観られる期待に胸は高鳴った。 マイヘアを途中離脱し、ROTTENGRAFF…

ライジングサン2019 ⑥

23:20、My Hair is Bad。 2016年のライジングサン初出場以来、4年連続皆勤賞にしてようやくSUN STAGEに立つマイヘア。 私が初めてマイヘアを観て、そして取り返しもつかないほど惚れてしまったのが、まさに4年前のライジングでのアクトだった。 (ライジング…

ライジングサン2019 ⑤

21:00、ELLEGARDEN。 ライジングサンでは21時に花火が上がる。つまり、花火を打ち上げ終えてすぐにエルレのステージが始まるというわけだ。夏の夜、打ち上げ花火、ELLEGARDEN。エモいなんて簡単に言いたくないけど、こんなにもエモい組み合わせってある? ス…

エバーグリーン

日付が変わって今日から9月、私の愛してやまない夏がとうとう終わる。缶チューハイ片手に手持ち花火をした、お祭りやフェスに行った、海やビアガーデンにも行った、美術館や観覧車やバーにも行けた、炎天下のしたでスイカバーを食べて滴らせては笑い転げた、…