あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

無敵

ライブのあとにラーメン屋へ行く、というのを、ずっとやってみたかったわりに初めて遂行した。ライブの感想を語り合うのもそこそこに啜った熱い味噌ラーメンと、ずしりとのしかかる満腹感がなんだか心地よかった。心も腹も満たされているとこんなにも無敵なんだな、と思った。マリオのあの音楽が、頭のなかをチカチカと駆け巡っていた。

 

ルールもわからないラグビーを、プラスチックカップに注がれたビール片手に観戦した。目まぐるしくて全然よくわからないし、痛そうだけど、体躯の立派なラグビー選手が猛スピードで動き回っている派手な絵面はなかなかおもしろかった。トリケラトプスの喧嘩みたい。トリケラトプス見たことないけど。

 

大人は案外楽しい、とまだまだひよっこなりに思う。年を重ねていったって 「やったことのないこと」 は山ほど立ちはだかっている。それをひとつずつジェンガのように崩していくのが、楽しい。

 

中学時代からの友人と、自分で稼いだバイト代でちょっと良いお寿司(といっても回るやつ)を食べたとき、私らも大人になったねなんてイヤリングを揺らしながら笑いあった。タイムマシンがあっても変えたい過去は特にないけど、つまんない大人になんか絶対ならないから安心しとけよ、って昔の私に言う。

 

 

弱者の為の騒音を

弱者の為の騒音を

  • ハンブレッダーズ
  • ロック
  • ¥250