あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

エバーグリーン

日付が変わって今日から9月、私の愛してやまない夏がとうとう終わる。缶チューハイ片手に手持ち花火をした、お祭りやフェスに行った、海やビアガーデンにも行った、美術館や観覧車やバーにも行けた、炎天下のしたでスイカバーを食べて滴らせては笑い転げた、思いつく限りの楽しいことに7、8月を費やした。

 

といってもキラキラ充実していたかといえばそんなこともなく、バイトに明け暮れるか飲んだくれるような日々だった。ボウリングのピンが倒れないだとか、くだらないことを肴にいつまでも飲んで笑っていられた。ハイライトはないけど毎日が楽しかった。

 

特筆もできない最低で最高な夏は喉元を過ぎていく。学生最後、22の夏はラムネよりも発泡酒の味がして、そんな安っぽさがこのうえなく愛おしいと思う。私の愛してやまない夏という季節はもう過ぎ去ってしまうけど、来年になったらまた冷えたジョッキで乾杯しようね。