あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

位置について

生きている、ただ最近は必死で生きている。PMSが酷くて漢方を処方してもらった。それでも熱だけが依然下がらず、無理にバイトを休ませてもらって心も体もズタボロになった。すべてがんばりたいのに、今はなにもうまくいかない。そういうターンなのだと言い聞かせる。私は「がんばらなくていいよ」と言われることが苦手だ。がんばりたいから。がんばっていないと、いちど止まってしまうと、ずるずると悪い方向へ流されてしまうことは自分がいちばんよくわかっている。がんばらなくていいなんて言わないでくれと思う。無理をしないでほしいという心配の裏返しなのだということは知っていても、「がんばれ」って言ってくれればまた起き上がれるから。ときおり鳴るZINEの購入通知に生かされている。かなしみを打ち消すように、布団の中で効果測定のアプリをやる。すこし飽きたら青空文庫で「吾輩は猫である」を読む。生きていたい、と、死んでしまいたい、は抱き合わせになって腹の底に鎮座する。死んでしまいたいと零すたびに彼氏はおれがいるのにと悲しい声をだすけれど、だから飛び降りてしまわずに必死で生きている。すこし前まではピンときていなかった「明日もヒトでいれるために愛を集めてる」という歌詞の解像度がやたら上がって、熱くなった目頭を拭ってまた息を吸う。

 

ヤングアダルト

ヤングアダルト

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥204