あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2023年目標

今年の目標。のびのびとしたいい大人になりたい。なんかわかんないけどあの人いつも楽しそうだよね、とひそひそ噂されるような。それでいて凛とありたい。本をつくりたい。小説なのかエッセイなのかはまだ決めていないが、紙質にこだわったりなどした本をつくったうえで、きちんと黒字を出したい。これは近年いつも言っているけど、ショートヘアとワンピースの似合うお姉さんになりたい。ボーイッシュにもフェミニンにも寄らない大人っぽい綺麗さを目指したい。1シーズンに1着はいい服がほしい。服はベーシックなものを、かばんや帽子などの小物は挑戦的なものを揃えたい。筋トレかウォーキングか、なんらかのゆるゆるとした運動習慣をつけたい。水もたくさん飲むようにしたい。生ハムの原木を手に入れ、飽きるほど食べたい。裁判の傍聴に顔を出してみたい。行ったことのない県に赴き、好きな喫茶店を見つけて帰ってきたい。陶芸、アクセサリーづくりがしたい。宝くじを買ってみたい。大きいクリスマスツリーを飾りたい。結婚式を悔いのないように大成功させたい。アマゾンやチェーン店じゃなく、なるべく小さな書店の店頭かオンラインショップで本を買いたい。今年もたくさんの、正確には30冊以上の本と50本以上の映画を鑑賞して、心の琴線に深く触れる作品に出会いたい。間に合わせで安っぽいものを買わない。思っていることを我慢せずその場で言いたい。笑顔で明るく過ごしたい。図太さも身につけたい。不敵で、素敵な人間でありたい。したい、じゃなくて、叶えに行くよ。私は妥協せずにすべてがほしい。