あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

OTOツアー横浜記 1/3

「KOBUKURO WELCOME TO THE STREET 2018 ONE TIMES ONE」、通称OTOツアー。

6月2日・3日の横浜アリーナ公演を観にいった。

3回に分け、ひとり旅の思い出話と、横アリ2daysの感想をネタバレ満載でお送りします。

今回は、前乗り&横浜1日目前に観光したおはなし。コブクロまっったく出てこないです。ただの思い出話に付き合ってくれる人だけ読んでください。

ライブ前日の朝、北海道を飛び立つ。

行きたいところは事前にピックアップしていたものの、特に予定は立てていなかった。喫茶YOUかカリーアップに行ってもいいし、赤レンガや中華街を歩くのもいい。

この日は天気がよかったので横浜をふらつくことに決めた。成田からバスと電車を乗り継ぎ、横浜駅に降り立ったのは夕方。

ハワイに本店を構えるアイランドヴィンテージ。私が世界でいちばん好きなコーヒー。フローズンマカダミアコナモカが大好きで、叶うならば5リットル飲みたい。もしくは浴槽にためて浸かりたい。アサイーボウルも絶品なのだけど、また今度。

せっかくなので、水上バスに乗って大さん橋に行くことに。思いつきでひょいっと動けちゃえるあたり、ひとり旅は最強だ。予定を立てない贅沢がやっと分かってきた近頃。

水上バスに乗りながらミスチルの『水上バス』を聴く」 という夢を果たした。頬に受ける潮風 (石油の匂いはしなかった) と、イヤホンから流れる桜井さんのきらきらした歌声がめちゃくちゃ気持ちいい。

赤レンガで降り、15~20分ゆったり歩けば『蒼く優しく』のMV撮影地になった大さん橋へ着く。ふと見れば虹が出ていた。頭のなかで盛大に『虹』のイントロが流れだす。

遠ければ遠いほど鮮やかな虹の色。

あたたかな陽射し、心地よい潮風、空には虹、イヤホンから流れる『蒼く優しく』、なにもかもが最高で。横浜来れてよかったな~~。ライブいく前からこんなに幸せでいいんだろうか。

ふたたび赤レンガへ戻り、billsのリコッタパンケーキを。心ツアーのとき小渕御一行が訪れたお店。世界一の朝食で有名だけど、夕食も世界一でしたよ。甘すぎない上品なパンケーキ、美味。

ジンジャーモヒートでほろ酔いになりながら、夜景を堪能しつつ駅まで歩く。涼しい夜風が心地よい。横浜は治安よくないみたいなこと聞いてびくびくしてたけど、赤レンガ周辺も新横浜も拍子抜けするぐらい治安よかった。なにこのいい街……。

観覧車ってきれいだよねえ。特に乗ろうとは思わないけど見るのは大好き。

横浜、めちゃくちゃいい街だな~。そもそも港町が好き。栄えてる駅から徒歩で水上バス乗り場まで行けて、そこから観光地までクルーズできて、って最高すぎる。暑いわりに潮風は涼しくてほんとうに最高だった。

前乗り観光、終了。

翌朝、ライブ当日。

早起きして向かったのは横浜アリーナ、ではなく、鎌倉。ライブ前にひと観光いきます。

鎌倉でアジカンの 「サーフブンガクカマクラ」 聴くのも夢だったんすよ。ほんとは江ノ電に揺られながら聴けたら最高だったけど。

いちばんのお目当ては、鎌倉gramのオーダーメイドリング。じゃらじゃら指輪してる女子に憧れてたけど、中指や小指に合うサイズになかなか巡り合えないので、じゃあ作っちゃえと。

11時オープンのお店に9時半前に並び、11:15~の整理券をもらう。11:15からは30分ほど並び (普通は1時間前後かかるらしい)、リング3つを目の前で作ってもらうのには10分かからなかった。デザインお任せでお願いしたら、どどどどストライクなのをこさえてくれた。好みブチ抜いてる……。

鶴岡八幡宮を参拝し、小町通りを練り歩き、洒落たフレンチトーストを食べ、生しらす丼を食べ (食べすぎ)、鎌倉フル充電し終えたところでようやく会場へ。

炎天下のもと並び、ロンTをゲット。だぼっと着たかったのでLサイズ。

丈感めっっちゃかわいくない?大村さんに夏のボーナス贈りたい。ほんといい仕事してる。

観光編はここまで。次からは2回に分けて横浜2daysのことを綴ります。ステージ構成からセトリから演出から、もう全開でネタバレするので、何も知りたくない方は参加後まで取っといてね。

あおでした。

(つづき・横アリ1日目ネタバレ満載レポ→http://bloomsky.hatenablog.com/entry/2018/06/20/202802