はじめまして。

あおです。

こないだ日記をつけ始めました。無印良品で手に入れた単行本ノートに、とりとめもないことを書きまくっております。

ダイソー星野源が流れた、とか。ホットケーキをちょっと焦がしてしまったとか。バレンタインが近くなると、板チョコの値段設定が強気になるとか。

そんな些細なこと。


日記を書くのは楽しい。だってオチのない話をダラダラ書いても、誰にもなーんにも言われないから。「昨日ホットケーキ焦がした」「明日のドラマ楽しみ!」なんて友達に言っても、ふーん、としか返ってこないに決まってる。盛大な独り言のつもりで、その日聴いたアルバムやら読んだ本の感想をつらつら書きました。


でも、「あれっ?」という気持ちがどこかであった。


その日はわくわくしながら書き終えた日記でも、次の朝読み返してみるとほんとにひどいものです。
「お昼に食べたカレーがおいしかった!そうだ爪切らないと。ミスチルのアルバムを聴いていて思ったのだけれど、うんぬんかんぬん…」
みたいな。

なんじゃこりゃ。自己満足の極みだな。そう思いました。

だから、日記にばーーっと書き殴ったものを、ブログにきっちり清書しようと思ったのです。読みやすく加工する、つまり濃縮還元することにしたのです。


私はコブクロがとにかく好きで、ツイッターにもコブクロのことばかり書きまくっています。でもback numberだって好きだし、ミスチルだって好きです。邦ロックも好きです。音楽と同じくらい本を読むことも好き。甘々な恋愛小説もドロドロにエグいミステリーも好き。

それはもう好きなことがいっぱいあります。そういうこと全部、ここにごちゃごちゃ書いていきたいな。そう思うのです。

日記帳をこっそりのぞき読みするつもりで、どうぞ気軽に立ち寄っていってください。