あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

あかるくつよく

ホテル生活、2日目。

 

(1日目の様子→ぐりぐり - あおいろ濃縮還元

 

起きると朝の9時過ぎ。途中で目が覚めることもなく快適な睡眠だった。かたいマットレスがすごくいい。台風が近づいてきているせいで、気圧に押しつぶされてぺしゃんこになっている。こんなに具合が悪いなんて、もしかして私もコロナに……?との思いが頭をよぎるが、こんな生っちょろいもんではないことは経験済みである。案の定、熱はまるでない。初めて見るプライベートブランドのぶどうゼリーを食べたら、ふりかけの「ゆかり」みたいな味がした。なんで?

あさぎーにょのYouTubeを見まくっていたら、すぐ昼になった。十何年、もしかすると二十何年ぶりにハッピーセットを買う。お目当てのモンスターボールちょうちんを見事に引き当てて、うれしくてかばんにつけてみたりした。セットのドリンクを野菜生活にするのにはまっている。氷入りなのがおいしい。スパイシーベーコンポテトパイの生地、ハバネロやカラムーチョといった激辛系スナック特有のあの味がする。

現在、コロナの隔離期間は5日間。今日の夕方までに私も発症したら、帰宅して夫と看病しあう。もし元気なままなら、隔離期間が終わるまでそのまま延泊する。そう決めていた。体調悪いけどこれ低気圧のときのやつだなーと思いながら体温をはかる。35.8度。ド平熱。延泊決定。幸い同じ部屋を引き続き使わせてもらえることになり、計5泊のホテルステイが確定した。

そうと決まれば残り3泊ぶんの食糧を手に入れる。4つに小分けになっているヨーグルト、野菜ジュース、水2リットル、お惣菜コーナーの中華サラダとなすの煮浸し、カップ麺とスープパスタをたくさん、それらを部屋で食べるとき用の割り箸。気分の上がるものも必要だと思い、昨日に引き続きキャラメルポップコーン、ポイフル、蒟蒻畑疲労に効きそうな入浴剤や塗るタイプのフェイスパックなんかも買ってみる。夫が病と戦っているあいだ、私がすべきなのは精神を健康に保って強い心でいることだ。たくさん食べて、たくさん休んで、明るくいること。

だらだらとYouTubeを見ていたら、またすぐ17時になった。ほっともっとのお弁当をネットで注文してみる。小さい頃たまに食べていたほっともっとは、幼い私に選択の余地はなく、いつも唐揚げ弁当だった。稀にハンバーグのときもある。唐揚げ弁当と迷ったが、この女、昼にマクドナルドを食べてからずっと寝転がっているのだ。ヘルシーそうな梅おろし豚しゃぶ弁当とサラダに決定。ほっともっとの店舗って、すっごく小さく狭くて、店舗自体がお弁当箱そのものみたい。帰りにファミマで大好きなカヌレも買ってしまった。ヘルシーはどこへやら。

さすがに運動不足でやばい。少し筋トレか体操かなにかでもして、お風呂に入って、塗るパックを使ってみようと思う。楽しみ。