あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

全粒粉とチューリップ

全粒粉とチューリップを買った。どうしようもなく悲しかったから。最も愛するバンドのライブに行ったのは2020年が最後で、我慢して我慢してようやく手にした念願のチケットを私は直前で手放すことにした。そう決めた時にはハラハラと雪片のように涙がこぼれて、本当に行きたかったんだなと思い知った。職場には小さなお子さんを育てていたり、持病があったり、定年近い人も多くいる。なおかつ一人暮らしならまだしも彼氏と同居している。ライブハウスの収容率が100%になったことや、公共交通機関を利用して街へ出るのに不安があること、生理前で体調が優れずおそらく免疫力が一時的に低いこと、接客業ゆえ同僚だけでなくお客さんにもうつしてしまったらという不安がつきまとうこと、色々な要素が山のように積み重なって諦めるより仕方なかった。でも悲しいもんは悲しい。好きなことを好きにやってやろうと思った。普段は鮮度が落ちて200円で叩き売られているスターチスだとかを選ぶけれど、今日は美しいピンクのチューリップを400円で買った。あまり頻繁に使わないうえにコスパの悪い全粒粉も買った。身体を労わってビールはノンアルコールにしたもののそれもカゴに入れた。値段を理由に購入をためらっていたETVOSのアイブロウなんかも買ってしまおうと思う。トレードが成立してチケット代が戻ってきたらクッションファンデーションも頼んでやる。ライブへ行くために取った休みも、一日中本を読んだりNetflixを漁ったり、昼からホットワインを飲んだり長風呂をしたり、時間をたっぷりかけてバターチキンカレーなんかを作ったりして有意義に過ごそう。私は自分を幸せにする方法をちゃんとわかっている。腫れた瞼にとびきりのラメシャドウをのせて、何度でも立ち直れる。