あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

不慮のターコイズブルー

なぜか引き出しから出てきたターコイズブルーのポスターカラーを捨てた。文字通り、ポスターの色を塗るのに適した鮮やかなテクスチャの絵の具。水彩絵の具と油絵の具のちょうど真ん中ぐらいの重さ。それからチャックの壊れた財布と金平糖の瓶と、引き換え損ねたライブハウスのドリンクチケットを捨てた。大掃除は苦手だから、目についたものから少しずつ捨てていけば来年引っ越すまでにはうまいこと片付いてやしないだろうか、という超希望的観測。遠方の彼氏とペットボトルのコーラで遠隔乾杯をした。決まった飲み物を各自買っておいて乾杯するというのは、各々違ったお酒を持ち寄ってえーそれ美味しそー!と盛り上がるオンライン飲み会とはまた別の楽しさがある。さっきからなんかお腹が痛いのは賞味期限切れの近いヨーグルトをめちゃくちゃ食べたからだろうか。グラノーラをてんこ盛りにしたせいだろうか。弟がゲーム実況配信を始めたらしく、音楽やラジオを聴いているイヤホンを外すと、テンション高く何事かを喋り続けている弟の声が隣の部屋から漏れきこえてくる。なんにも変わり映えのすることをしていないなあと思って素朴な日記のようなブログをこうして時々つけている。そうすると、あ、なんにもしてなくないじゃん私、毎日ちゃんと違ったふうに生きてんじゃんと思える。これは生活をたしかめるための日記。