あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深淵を

地震速報のアラームを聞きながら思い出したのは9月のことだった。北海道で起きた大きな地震、被災という被災をしたわけでもないけれど、あのときのことは一生忘れないと思う。 明日の朝は目覚めないかもしれない。知らぬ間に津波の濁流に飲み込まれるかもし…

フレデリズム2

2月20日、三原兄弟の誕生日にリリースされた13曲入りフルアルバム 「フレデリズム2」。 お洒落ぶってるけどマニキュアはみ出てるの内緒 たくさん聴いて噛みしめていくうちに見える景色も変わってくるだろうから、リリースしたてのいま、新鮮な気持ちで聴いた印…

手動アップデート

毎日毎日ぶん殴られ続けるような目まぐるしい日々を過ごしているわけで、『百八円の恋』が傷口に染みて久しいけれど、だからって不幸なわけじゃないから哀れまないでくれよな。大変であることと不幸はイコールじゃ結べない。自分を不幸だって思ったこと、少…

マカロニの穴におちた話

こんなはずじゃなかった。恋に落ちるつもりなんてなかった。気づいたら堕ちてた。止まらなかった。 マカロニえんぴつという一風変わった名前のバンドに、それはもう見事にオチた。 好きになる予感は前からあったのだ。ラジオで偶然聴いた『レモンパイ』がど…