あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2021年、買って革命が起きたもの

2021年に買って革命が起きたアイテムを紹介します。2022年はこいつらなしでは生きていけないと思う。それでは。

 

 

 

 

・アタックゼロ 洗濯洗剤 ワンハンドプッシュ


プッシュして入れるタイプの液体洗剤。これを使い始めてから、洗剤の箱を開けて、粉末に埋もれた専用のスプーンをほじくってすくって量って、という従来の方法が地味にストレスになっていたことに気がついた。ハンドル握って数プッシュするだけで済むの、非常に楽で助かっている。

 

 

 

 

 

・フジコ 眉ティント

 

自眉薄女の強い味方。同棲生活における味方でもある。私がすっぴんを人に見せたくない理由として、自眉が薄すぎるというのがある。化粧を落とすとヤンキーみたいに一気にガラが悪くなる。友達とのお泊まり会や温泉すら嫌で眉毛だけは落とさないのに、同棲なんてしたらヤンキー眉毛を毎日見られる……と脅えていたが、この眉ティントを塗って寝て翌朝剥がせばしっかりした眉が出現する。コンプレックスがひとつ消えた偉大アイテム。

 

 

 

 

 

 

・サボン ボディスクラブ

 

これも同棲生活の強い味方。トゥルッットゥル、としか形容のできない肌になる。結構ゴツゴツした粗塩のようなスクラブのため、肌が弱い人やアトピーなどで肌が荒れている人には厳しいかもしれないけど、平気なら試す価値しかない。私ってこんな肌になれるんだ……とスクラブ使うたびにしみじみ感動する。次はパチュリラベンダーバニラ(いちばん人気の香り)使ってみたい!

 

 

 

 

 

・ティス ディープオフオイルN

 

クレンジングオイルだが、私はクレンジングとしてではなく角栓を取るために使っている。角栓やファンデーションの詰まりが面白いぐらい取れる。本当に笑っちゃうぐらいボロボロ取れる。小鼻などに塗って指でクルクルし続けると、無限に角栓が落ちる。ただし根深いのには効かない。出来たてほやほやのライトな角栓は全て駆逐できます。

 

 

 

 

 

 

・ソフィ シンクロフィット

 

これなしじゃ本当に生きていけない。ナプキンにプラスアルファで使う生理用品という位置付けで、ナプキンとタンポンの間の子みたいな感じ。タンポンは入れるの怖い、っていう人に勧めたい。私がそうだから。デリケートゾーンに挟んで使うため、よっぽど自転車に乗りまくったりしない限り痛みもない。密着するから立ち上がった拍子にドバッと血が出ることもない。そのままトイレに流せるのも最高。サニタリーボックスが血に塗れたナプキンでいっぱいになって蓋を開ける時ににおうこともないから、これも同棲やお泊まり会にオススメ。薬局にないことも多いのでAmazonで定期購入している。私は月に2箱ほど使う。

 

 

 

 

 

 

無印良品 肩の負担を軽くする撥水リュックサック

通勤用の軽いリュックを探していた折、様々なフォロワーさんに勧められて買った。重い荷物を詰め込んでも、ウィンガーディアム・レビオーサでもかかっているのかと思うほど軽く感じる。

 

 

 

 

 

・ハンディファン

 

オシャレに涼みたいJKだけじゃなくて、加齢などによって汗の引かなくなってきた、もうちょっと上の年齢の人たちこそ使うべきだと思う。通勤で20分ほど歩いて夏は汗だくになるので、デスクについてから始業前までのあいだに必死で汗を乾かしている。

 

 

 

 

 

・食洗機

生活の質が変わる。

 

 

 

・ルンバ

上に同じ。床に髪の毛が落ちていない状態、最高。

 

 

 

無印良品 爪切り

 

ものすごく切りやすい。

 

 

 

 

 

 

【革命、ほどではないけど良かったもの】

革命起きた!オススメ!!というほどではないものの、かなり良かったのでまた使いたいと思うアイテムは以下参照。

 

 

 

 

キャンメイク カラフルネイルズ ネイルハードナー

ベースコートとしても、トップコートとしても万能に使える。ネイルは使わずこれだけ塗って、爪をちゅるちゅる光らせるのが好き。

 

 

 

 

資生堂 トリートメントエナメルリムーバー

爪つながり。ネイル落としにしては少し値が張るけど、このガラス瓶がなにしろ可愛くて。その辺に置いておいてもインテリアに馴染んで可愛い。使い勝手も好み。ただネイル落とし特有の匂いはあるから、それが苦手な人は無印良品のほうが柑橘のいい香りでオススメ。

 

 

 

無印良品 あったかインナー

ヒートテックは肌触りが好みでないのと、静電気が起きるのが嫌なのと、においが染みつきやすい感じがあってあまり好きではなく、その短所を全てカバーするのがこれ。七分丈もあり、トップスの裾からインナーがはみ出てダサくなることもない。オートミールみたいな色の、七分丈で丸首のが好き。

 

 

 

 

 

なんだか無印良品の回し者みたいになってしまったけれど、良品が多いから……。ここには書いてないけどルームソックスとパスポートメモも良いです。