あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

致死量の甘さ

なんかやるせなくて普段飲まない甘ったるい缶コーヒーを買った。参っちゃうね、滅入っちゃうよな、なんて尾崎世界観あたりが言いそうな言葉が頭をめぐる。夏休みとは思えない忙殺ぶりで心身ともにやられてる。なんか疲れてる、致死量ほどの甘いものを摂取したい。このごろ思うのは、勉強するのは嫌いだけど、学ぶこと自体は大好きだということ。知識欲が満たされるとゾクゾクしちゃうな。それでも勉強するのは嫌なんだけど。ところで昨日行った美術館の特別展がすごくよかった。東海道中五十三次がぜんぶあった。歌川広重の色づかいと雨を黒い線で描くところに惚れ惚れしちゃってポストカードまで買った。葛飾北斎富嶽三十六景(左のやつ)は波じゃなくて奥にある富士山をメインに描いてるって知ってた?ここまでの荒波が立っても微動だにしない富士の強さを強調してるらしい。教授が言ってた。受け売り。

f:id:bloomsky:20180827115908j:image

 

午後もがんばります。あおでした。