あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

いかがお過ごし

北海道の夏は短いというけれど想像以上だった。どこかの地域では8月にして初雪が降ったらしい。秋服なんてまだ用意していないから、タートルネックに春物のアウターを羽織って出掛けた。帰り道、バスを降りた瞬間ひんやりと吹いた風はもう秋のそれで、生ぬるい夏の夜が好きな私はちょっと切なくなった。こんなに寒くなるならもっとスイカバー食べたのにな。

 

「量産型」を叩いてる人をよく見るけれど、量産型自体は別にいいと思う。流行りモノってやっぱかっこいいし。ただ、流行りの服を 「好きだから着る」 のか 「みんなが着てるから着る」 のか、それだけが問題なんじゃない?頭ごなしに叩くのは違くない?と思ってモヤモヤするけど声高に言う度胸もないからここで供養いたします。

 

何も言われないのをいいことに、くすんだピンクのネイルを塗ったままバイトに行っている。いつか注意されるまではやめないつもり。たぶんネイル禁止じゃないから何も言われないだろうけど。いかにもな可愛らしいピンクは嫌いだけど、くすんだのと濃いピンクは好き。爪がピンクだと、ちゃんと女子してる気がする。ネイルは、骨ばった男みたいな自分の手を少しだけ好きになれる魔法。男ウケも女ウケもどうでもいい。全部自分のためにやってんだ。

 

今さらクリープハイプsumikaを聴きはじめた。ライジングサンで初めて観てからというもの、ステージングが頭から離れない。でも自分で言うのもアレだけど、何かを好きになるのに早いも遅いもないと思う。本格的にクリープハイプが気になり出したのは 「苦渋100%」 や『栞』をリリースしてからだし、sumikaがものすごく気になりはじめたのも『ペルソナ・プロムナード』がドンピシャに好きだったから。出会うべきタイミングというものがあって、たまたまそれがライジングサンで噛み合っただけ。

 

夏にしたいことたくさんあったのに、なんだかもう秋みたいで拍子抜けする。海とフェスと素敵な喫茶店には行けたので、あとは、そうだな。科学館ではしゃぎたい。アップルパイを生地からつくりたい。ドライフラワーもつくりたい。模様替えしたい。顔よりでかいナンを食べたい。エンタメとしてじゃなく、教養としての読書をしたい。ポップコーンをつくって1日中映画を観たい。勉強もしなくちゃ。

 

他人の、めちゃくちゃ取り留めのないツイートやブログを読むのがすごく好きなので(それこそ 「苦渋100%」 のような)そのようなブログになりました。取り留めがなくて生活感があって平坦だけどきちんと色のある文章が好き。なれてるかな。

 

あおでした。