2日間だけ現れる楽園。参戦は今年で2回目ですが、早くもライジングサンの虜です。
ライブがどうしようもなく好き。命をばちばち削る音に満たされるあの空間。会場にいる者しか味わえないあの熱気。ミュージシャンが鳴らす音だけではなく、客の歓声や曲に合わせて突き上げられる拳も含めて、ライブというひとつの作品が完成する。たまんないね。
だから、1日に何回もライブが観られるフェスは素晴らしいのだ。しかもライジングサンはオールナイトフェス。しようと思えば、朝までライブを観続けることも出来ちゃう。
とんでもなかった暑さも砂埃も物販の行列も、もはや愛しさすらある。チケット高くても休み取りづらくても、なんとしても毎年行ってやる。ライジングサンが好きだ!!
絵音さんの情熱的なギター、クレイジーな田淵ステップ、椎木さんの激アツ即興MC……観たかったものがことごとく観れた。お母さんはユニゾンのDVDを買ったり、私はマイヘアのバンTを部屋着にしたり、未だに余韻にずぶずぶ浸っている。
忘れたくない。ずっとずっと覚えていたい。そんな思いでレポを書いていました。私がこれを読み返すことで、色々なことを思い出せたら。誰かがこれを読むことで、こんなことあったなあって懐かしんでくれたら。そんなことあったんだなあって知ってくれたら。そしたら嬉しいです。
最後まで読んでくれてありがとうございます。ライブレポは是非またやってみたいので、その時はよろしくお願いします。
また来るぜライジングサン。
あおでした。