あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松本をあるく

日帰りで松本に行ってみたい。電車に乗って、ひとりで。ここ1年ほどずっとそう思っていた。とはいえなかなか機会がなく、ずるずる先延ばしにしていたのだけど、ちょうど観たかった「アーツ・アンド・クラフツとデザイン」という展示が松本市美術館で行われる…

結婚準備記⑥招待状悩み編

前回は、結婚の前撮り編。前撮り準備、前撮り当日の様子、後日別途注文したアルバムについて書いた。 前回⑤→(結婚準備期⑤ 前撮り編 - あおいろ濃縮還元) 最近の招待状におけるメインストリームは「Web招待状」である。お好みのテンプレートを選んだら、前…

結婚準備期⑤ 前撮り編

前回は入籍編。入籍準備、入籍日当日の動きと、苗字の変更手続きについて書いた。 (前回④→結婚準備記④ 入籍編 - あおいろ濃縮還元) 今回は前撮り編。前撮り準備、前撮り当日の様子、アルバムについて。 前撮り準備 撮影の2ヶ月ほど前に衣装合わせをした。…

GW日記 5/7

5/7(日) 早起きを試みたけれど敗北。10時過ぎに目覚めると小雨が降っており、気圧で体調のチューニングが狂っているのだろうなと思った。ゴールデンウイーク最終日の夫のためにバナナジュースをつくる。昨日つくったのよりも少しバナナの粒感が残るように…

GW日記 5/6

5/6(土) 9時に起き、バナナジュースをこしらえた。手作りのジュースから1日を迎えるなんて丁寧が過ぎる、そう自画自賛することでモチベーションをあげていく。北海道が舞台になっている『死にがいを求めて生きているの』に見知った描写が多くてどきりとし…

GW日記 5/5

5/5(金) 暇を持て余した夫に2度ほど起こされたけれど、きちんと目が覚めたのは11時過ぎ。なんでこんなに眠いんだろうと「頭痛~る」を開くと、気圧は最も危ない警戒レベルだった。なるほど。肩周りのストレッチをし、シャワーを浴びて洗濯をし、ケノンで脇…

GW日記 5/4

5/4(木) 10時に起床。先に起きてコーヒーを飲んでいた夫にリンツを差し入れる。夫にはヘーゼルナッツ、私は大好きなビターのを。 シャワーを浴び、肩周りのストレッチをして、昨晩仕込んだフレンチトーストを昼食とした。自分のぶんはトングでひっくり返す…

GW日記 5/3

5/3(水) 長い長い夢をみて、10時に目覚める。6人ぐらいでオケオールをしている夢で、特に話したこともない中学のクラスメイトがトマトジュースを飲んでいたのだけ覚えている。 バナナを食べてシャワーを浴びた。念入りに頭皮のマッサージをする。完全に生…

GW日記 5/1、2

早くも2日分溜めてしまったが、5/1は頭が痛すぎてスマホを触るどころじゃなかったので仕方ないとする。 5/1(月) 早起きしてバーベキュー場へ向かう。タワーマンションやビルなど存在しない田舎の高速道路を走っていると、背の高い建物は見事にラブホテルし…

GW日記 4/30

4/30(日) 4度寝して15時に起きた。天候が芳しくなく、ホルモンバランスも崩れているのでいくらでも眠れる。シンクに積み重なった皿の山は見ないことにした。 無印良品のレトルトカレーを遅い昼飯とする。マトンのキーマと、グリーンカレー(辛いほう)のあ…