あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW日記 4/29

3日ぐらいで飽きる気がするけれど、ゴールデンウイークの日記でもつけようと思う。大々的に旅行とかあまりしないからこそ。特に何もしてないような気がしても、細かく書けば意外とたくさん何かしているものである。 4/29(土) ゴールデンウイーク初日。無職…

結婚準備記④ 入籍編

前回は指輪&リングピローについて、前撮り準備について、オンライン式場見学、両家顔合わせ、美容について書いた。 (結婚準備記③ - あおいろ濃縮還元←前回③はこちら) 今回は入籍編。入籍準備、入籍日当日の動きと、苗字の変更手続きについて。 ちなみに「…

入籍日、ホテルステイなど

こないだ結婚した。のんびり過ごした入籍日のことをゆるゆる書く。 ちなみに「婚姻届を提出した」という意味で「入籍した」という言葉を使うのは誤用である。初婚同士の場合、夫の既存の籍に妻が入るのではなく、全く新しい戸籍をふたりで作ることになるため…

ぼちぼち無職

退職して1週間ほどが過ぎようとしている。結婚してすぐに退職の運びとなったものの、あまり熱心に家事をしているわけではないし、厳密には寿退社というわけでもないので、専業主婦というよりただの無職である。 在職中は忙しくて出来なかったことをほどほど…