あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年目標

今年の目標。のびのびとしたいい大人になりたい。なんかわかんないけどあの人いつも楽しそうだよね、とひそひそ噂されるような。それでいて凛とありたい。本をつくりたい。小説なのかエッセイなのかはまだ決めていないが、紙質にこだわったりなどした本をつ…

結婚準備記③

プロポーズを受けた昨年8月に手探りで結婚準備を始め、年末にようやく式場の決定にまで至った。自分の備忘録と、同じような境遇のだれかの参考になればと思って書き留めておく。 前回は式場見学×2、それを踏まえて決めた式場探しの指標、アフターブーケ、両…

年末年始、食い道楽

私はどうやら「食い道楽」なのかもしれないと思う。胃袋は大きくないし弱いくせに、男子高校生ばりに食いしん坊だし、旅先でもきれいな景色を差し置いて食べ物のことばかり考えている。ランチを食べ終えて午後の業務中にはもう、冷蔵庫のなにを使ってなにを…

女ふたり限界ユニバ

(女ふたり限界京都 - あおいろ濃縮還元←前回「女ふたり限界京都」はこちら) 6時のアラームで目覚め、られるはずもなく、スヌーズで渋々起きた。泊まっているホテルユニバーサルポートの部屋からはなんとパークが見えて、ホグワーツ城の塔を眺めながら朝食…

2022年総括

2022年に読んだ本・漫画・絵本、観た映画・ドラマ・アニメ・リアリティーショー、行ったライブの総括です。 (2021年総括 - あおいろ濃縮還元)←昨年はこちら 今年いちばん好きだと思った絵画、国立西洋美術館の常設展より、ヴィルヘルム・ハンマースホイの…