あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明転

6/20、THE BOYS&GIRLSの 「明転」 ツアー、札幌初日を観た。 THE BOYS&GIRLS、通称ボイガルは、ボーカルのワタナベシンゴ氏以外のメンバーが脱退したばかりだ。サポートメンバーを迎えた今回のツアーは、言わば新生ボイガルのお披露目ツアーである。 対バンに…

夢をかなえた話

長年の夢が叶いました。 6月28日発売の ROCKIN' ON JAPAN 8月号、ジャパンレビューという読者投稿欄に、このたび私の書いた『フレデリズム2』のディスクレビューが掲載されます。 今はこれ以上のものは絶対にできないってぐらい本気で書きました。フレデリッ…

ともしび

死ぬことだけを生き甲斐にしている友人にかける正解の言葉はちゃんと見つけられないでいるけど、誰にも言えないでいる死にたいと思ってることを私にだけ言ってくれているうちは間違ってはないはずで、でも死んでほしくないって縋ることはあの子を苦しめるっ…

薄紅

女の子が朝の支度をするワンシーンが好き。寝間着にすっぴんで初期装備といった感じの女の子が、メイクやヘアセットを施してみるみる女性になっていく姿が、花開いていくみたいで美しいと思う。お泊まり会でもすると特に思う。手馴れた様子でさっと髪を巻き…

『逃避行』の横顔

フレデリックの曲を聴いていると、ピカソの絵みたいだな、と思うことがある。 私にも書けそう~とかそういうことじゃない。ピカソの画法とフレデリックの作風に通ずるところがある、ように思う。 後期ピカソの 「泣く女」 を見ると、目や鼻の描き方が独特なこ…

幸福で頭がくらんでぼうっとしている。今日、長年の夢がひとつ叶った。詳細はまだ言えないけど、時が来たらこれでもかと騒ぐのでほほえましく見守ってくれたら嬉しい。今月中には言えるから待ってて。 心臓が飛び出そうってこういうことを言うんだと思った。…

つめたいあかり

新しいバイト、慣れないことばかりで心の使ったことない部分がやたらとすり減るけど、死ぬほど向いてないんだろうけど、好き。 コンビニすら23時で閉まる中途半端な田舎で生きている私にとって、繁華街のど真ん中で働くなんてセンセーショナルな出来事で。店…

潜水

周りの人と比べて欠けたところがあるから私が人より不幸だなんて思わないでくれ憐れまないでくれ。何もなくてもハードモードでも私はこのヒリヒリした人生が1番楽しくて幸せだと思う。要領の悪い私にとってはこれが最適ルートだからもっと近道があるんじゃな…