あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

顔ファンなんてクソ食らえだ

「ドロスはカッコいいから好き」 って言うと、120%顔ファンだと思われる。違う。顔も好きだけどそうじゃないんだ。顔も好きだけどさ。 [Alexandros] が本当にカッコいいのは、端正なルックスでも、スタイリッシュな衣装でも、英語と日本語を巧みに編んだ曲です…

沸騰

ハタチになってから、人生設計について真面目に考えるようになった。 なんとなく適当な仕事に就いてそこそこ幸せに生きるか。いろんなもの犠牲にしてでも好きな道を突き進むか。考えるまでもなく私には後者しかないんだけど、いまいち腹を据えかねていた。 …

JOIN ALIVE 2017 ④

最後は go!go!vanillas。 正直に申し上げておくと、私はバニラズについて何も知らない。『ラッキースター』しかまともに聴いたことがない。 だからここに書くのは 「はじめてのばにらず」 とでも言うような、素人丸出しの感想文である。ファンの皆さんは物足り…

JOIN ALIVE 2017 ③

いざ THE ORAL CIGARETTES。 オーラルが始まる前、同じステージではなんと郷ひろみがライブをしていた。いかにもライブキッズといった風貌の、高校生ぐらいの女の子たちが『お嫁サンバ』を口ずさみながら軽やかに駆けていく。音楽は世代を越えるんだなあと妙…

JOIN ALIVE 2017 ②

お次はフレデリック。 数ヶ月前にハマったばかりだけど、毎日コンスタントに聴き続けている。フレデリックには、クセになりすぎちゃって手放せない煙草みたいな、収まりのよい中毒性がある。 FUTURE FROWERS というステージに30分前に駆け込むと、既にドラム…

JOIN ALIVE 2017 ①

ジョインアライブに行ってきた。 7/15,16の2日間にかけて、岩見沢のグリーンランドという遊園地で開催される、道内ではライジングサンに次ぐ大型フェス。 私は2日目に行ったので、ざっくりレポを。 お目当てはフォーリミ、オーラル、フレデリック、バニラズ …

Famous Day

コンビニにアイスを買いに行くかどうかで30分悩み続ける私だけど、3秒で人生を決めてしまう。 高校も大学も即決した。きっと結婚とか、車や家を買うときもズバッと決めるんだろう。 また重大な決断を一瞬で下してしまった。 急に将来の夢を思いついて、3秒後…