あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

なんでもない日

治安の悪い柄した柄シャツでスーパーへ行き乳酸菌を買う。最初は免疫力アップのために飲んでいたR-1が、免疫どうこうより便秘に効くためなんとなく手放せなくなった。昨日の夜はぶ厚いスウェットにブランケットに毛布の重装備でも震えていたのに、今日は嘘みたいに暑くて半袖で伸びている。来月からバイト先が営業を再開する。つかの間のニート生活もまもなく終わりである。自室とスーパーとコンビニのみで構成されるトライアングルじゃ星座にもなりやしなくて退屈だ。早くバイトがしたい。そんなことを言っている間に飲み干した乳酸菌が腹の中でぐつぐつ煮え立っている。この頃は豆乳を1杯と、水もよく飲むようにしているから、なんとなく身体中が潤っている気がする。新しい本がどうにも欲しいけれど金がないので積ん読を切り崩す日々である。大昔に読んだマスカレード・ホテルの筋は綺麗さっぱり忘れたが、続編というか前日譚であるマスカレード・イブはかなり面白かった。ホテルの方も読み返そうかな、気が向けば。