あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

作品まとめ

レビューや小説など、ブログ以外のところに掲載された作品を一挙にまとめます。

随時更新していくのでお楽しみに。

 

 

【目次】

 

 

 

 

  • 「スーパースターになっても ーback numberの東名阪ドームツアーに寄せて」(2017/12/20)

スーパースターになっても – back numberの東名阪ドームツアーに寄せて (あお) | 音楽文 powered by rockinon.com

 

「音楽文」にて、back numberに関する文章。2年前の。まだ文が若いけど、あの頃だから書けた文章だなと思う。『スーパースターになったら』と併せてどうぞ。

 

スーパースターになったら

スーパースターになったら

  • back number
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

 

 

 

 

  • 「ミッドナイトグライダー」(2019/6/10)

 

DĀ(Twitter:@mos_cosmo)さんによる「#わたしのTOGENKYO」という企画に参加した作品。

 

フレデリックのミニアルバム「TOGENKYO」収録曲のなかから選んで、絵でも文でも歌でも好きな表現で "わたしの" TOGENKYOを作っちゃおう、というナイスな企画第1弾。私は『ミッドナイトグライダー』をもとに小説を書きました。

 

ほかの参加者の方々の作品もほんとうに素晴らしいので、ぜひツイッターで「#わたしのTOGENKYO」検索かけてみてください。

 

 

#わたしのTOGENKYO 取扱説明書|DĀ|note

↑企画の概要はこちら

 



 

 

 

 

  • 「夏の船」解説(2019/6/13)

 

DĀさんによる短編小説「夏の船」に解説を書かせていただきました。解説といえども我ながらよく書けたし、なにより小説が最高なので読んでください。

 

 

 

 

 

 

  • フレデリックを聴いてしまったら ー『フレデリズム2』に彩られ、春」(2019/6/28)

 

「ROCKIN' ON JAPAN 8月号」、JAPAN REVIEW欄にて。フレデリックのアルバム「フレデリズム2」の全曲ディスクレビュー。見開き2ページたっぷり書いたのでよろしくお願いします。まだAmazonで買えます。私史上いちばんの力作。

 

 

bloomsky.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 「レプリカパプリカ」(2019/8/27)

 

「#わたしのTOGENKYO」企画第2弾、『レプリカパプリカ』をテーマにした小説。執筆中、「あなたは変わるか? 新しい「今」を作るわ」という歌詞に背中を押されて、表紙の絵も自分で描いてみたのはちょっとしたこぼれ話です。

 

レプリカパプリカ

レプリカパプリカ



 

 

 

 

 

 

  • 「一世一大事」(2019/9/9)

一世一大事 | 章詳細 - monogatary.com一世一大事 | 章詳細 - monogatary.com

 

「monogatary」という小説投稿サイトにて、「復讐する女」をテーマに書いた小説。後味の悪さぶっちぎり。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 「ぺトリコール」(2019/9/26)

ぺトリコール|ぺトリコール|NOVEL DAYSぺトリコール|ぺトリコール|NOVEL DAYS

 

「NOVEL DAYS」という小説投稿サイトにて、ズーカラデルの『生活』という曲をテーマにした小説。曲やズーカラデルの音楽性に添ったゆるやかなラブストーリーです。

 

 

生活

生活

  • ズーカラデル
  • ロック
  • ¥250

 

 

 

 

 

 

今年なかなか頑張ったね。9月以降は何してたの?って話だけど、来年リリース予定のものを3つか4つほど用意してる最中なので震えて待っててください。どれも絶対に最高なので。

 

 

 

f:id:bloomsky:20191124204234j:image

レプリカパプリカ加工前ver