あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

ブレンドホット

「コーヒーを美味しく飲めるようになったら大人」なんて昔は思っていたけど、「コーヒーを純粋に楽しむためでなく、時間潰しのために頼むようになったら大人」なのではないかと大人に差し掛かったいまは思う。そんなことを言っているいまだって、クリスピークリームドーナツのイートインでブレンドを飲みながらこれを打っているところ。カフェに居座る時間潰しのためのコーヒーを頼むようになったのはいつからだろう。大好きな紅茶じゃなくて、どこで飲んでもハズレのないコーヒーを頼むようになったのは。だからどうってわけでもないが、くだらない大人にはなりたくないよね、と思う。惰性とか、なんとなくとか、そういうのにがんじがらめなつまんない大人には絶対に。そう思ったので、「ドーナツにひとりでかじりつくのがなんとなく気恥ずかしいから」という理由で今まで来たことのなかったクリスピードーナツに初めて来た。変な羞恥心のせいで諦めてしまうのは何事ももったいないのだ、オリジナルグレーズドにひとりでかぶりつくといったなんでもないようなことであっても。もうブレンドを飲み終えるので帰る、帰ったら本のつづきを読もう。

 

SPAM生活

SPAM生活