あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

覚悟はいい?

友達の友達が失踪してまったく消息が掴めないという。生きている可能性は非常に薄いとのことだった。

同い年のひとたちが結婚して家庭を持つことはさして珍しくもなくなってきたけれど、失踪だとかましてや亡くなるなんてことがあるなんて。

 

私の友人にも、ふらっといなくなってしまいそうなひと、いっぱいいる。病弱だったり度を越した不健康さだったり自ら命を絶ってしまいそうだったり変な男に襲われそうだったり、いろいろだけれど、大好きな友人たちには一人たりともそんな事になってほしくない。だけど私だって例外じゃない。私も、あなたも、いついなくなってしまうかなんてわからない。

 

私はかなり生き急いでるから、そんなに長生きはできないんじゃないかと思ってる。好きなひとたちにはめいっぱいその旨を伝えたいし、会いたいひとにはできる限り会いたいし、そしたらまた生き急いでるって言われるんだろうけどそれでいいよ。好きなものを愛し抜けなくてなにが人生だ。

 

何が言いたいんだかわからなくなってきたけど、私の大好きなひとたちみんないなくならないでよ、私かあなたたちのどちらかが死ぬまで愛し抜いてやるから覚悟しとけよ、って思ってるよ。よく食べてよく寝て好きなことして、心も体も健康でいてね。私もがんばる。

 

存分におやすみなさい。あおでした。