あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

ライジングサン2018 ⑨

チューハイのみながらノリノリで sumika を観ていたら超いい感じに酔った。ライブの余韻とアルコールが程よくまわって、ふわふわと多幸感に満ちている。

 

そろそろ肌寒くなりそうだったので、上着を取りに一旦テントへ戻ることにした。(数ある夏フェスのなかで、真夏にもかかわらず防寒対策がいるのってライジングサンぐらいなのでは…?)

 

道中、風にのってどこからともなく山下達郎がきこえてくる。『クリスマス・イブ』をBGMに歩くの、どう考えても贅沢。この曲を生で聴けることがあるなんて思ってなかった。ライジングサン最高~~!

 

小腹が空いたので、トルネードポテトだかハリケーンポテトだか、とにかくなんか凶暴そうな名前のやつを食べた。バーベキューソースとよく合う。あたりは暗くなりはじめ、いちど止んだ雨がまた少しずつ降り出していた。

 

18:50~、EARTH TENTの場外にてピロウズを観る。クリープsumikaピロウズで温存した体力をこのあとのキュウソに全振りする算段だったので、体を揺らす程度に大人しくノるだけにとどめる。

 

the pillows

  1. I think I can
  2. Ride on Shooting star
  3. カーニバル
  4. サード アイ
  5. Advice
  6. アナザー モーニング
  7. Funny Bunny
  8. Thank you, my twilight
  9. LAST DINOSAUR
  10. ハイブリッド レインボウ
  11. Locomotion, more, more!

 

ピロウズに関してはどちゃくそにわかなんだけど、ユニゾンとの対バン(fun time HORIDAY 6 - あおいろ濃縮還元)と去年のBAYCAMPでお目にかかったことがあり、なんと観るのは3度目。

 

フェスということで、知っている曲も多くて楽しい。知らない曲だってどれもかっこいい。田淵さんが敬愛しているだけあるなあ。30周年を目前に控えるピロウズは、どっしりと風格を備えていてかっこよかった。俺も山下達郎観たかったぜ~!と『クリスマス・イブ』を口ずさみはじめて場が沸いた。

 

ずーっと後ろでぼんやり観ていたのだけど、なんだか居てもたってもいられなくなって、ラストの『Locomotion, more, more!』のときには会場の最後尾に突っ込んでいた。心躍らざるをえない最高のロックンロールでした。

 

 

次回⑩ は、もう今まで見た中でも本当にベストアクトだったキュウソネコカミについて。

あおでした。

 

ライジングサン2018 ⑧ - あおいろ濃縮還元

ライジングサン2018 ⑩ - あおいろ濃縮還元