あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

「晴々」 曲名カウントしてみた

コブクロの新曲『晴々』に出てくる曲名カウントしてみた、の回です。

 

結成20周年を記念して、小渕健太郎の地元・宮崎でおこなわれたアニバーサリーライブ。アンコールで初披露された新曲『晴々』のなかに、そりゃもう過去の曲をほのめかす歌詞がふんだんに盛り込まれていて。

 

がっつりタイトルが入ってるもの、歌詞の一節が入っているもの、暗にほのめかしているもの、などなど一通りカウントしてみました。

 

 

歌詞の全文は公式サイトで読めるので、どうぞこちらで。↓

KOBUKURO 20th Anniversary

 

 

では参ります。

 

 

 

 

今も 遠くで聴こえる→『遠くで』

共に駆け抜けた時の 足音→『時の足音』

 

アスファルト押しのけて→『桜』

ここにしか咲かない花の 蕾に変わった→ここにしか咲かない花』『蕾』

心のDOORを叩いた→『心』『DOOR』

 

虹の真下へ 伸びてく轍→『虹の真下』『轍』

今と未来を繋ぐ 奇跡のバトン (HELLO)→『今と未来を繋ぐもの』『奇跡』『バトン』『HELLO, NEW DAY』

 

ポケットの中 潰れそうだった夢→『月光』

育つことのなかった MY LIFE&DREAM→『LIFE』

片隅で歌う 願いの詩を→『願いの詩』

 

どんな空でも 蒼く優しく→『どんな空でも』『蒼く優しく』

この世界を照らし続ける 光→あの太陽が、この世界を照らし続けるように。』『光』

 

僕は 風にでも鳥にでもなる→『風』『風見鶏』

いつも 向かい風探し→『向かい風』

また飛び立つのさ ココロの羽で→『ココロの羽』

 

 

 

ざっとカウントしてみたところ、少なくとも計24曲が盛り込まれているのではないかと。

 

『月光』はちょっと怪しいかなと思ったけど、「強く握りしめたまま ポケットの中 潰れそうだった夢」 ってもう『月光』じゃないですか?

 

「もしかしてこれも入ってない?」 っていうのがあれば随時追加&更新していくのでよろしくお願いいたします。

 

24時の配信開始に向けてさっそくiTunesカード買いました。たのしみ。

あおでした。

 

※9/17追記…24曲だとカウントしましたが、公式コメントの小渕さんによれば 「曲名を20曲入れた」 そうです。20曲だそうです。