あおいろ濃縮還元

虎視眈々、日々のあれこれ

夏エモい

こないだ缶チューハイ片手に公園で手持ち花火をした。お祭りも行った。昨日の夕飯は冷やし中華とレモンサワー。来月はフェスだし、海を見に行く約束も取り付けたし、なんか妙にわくわくする、夏。

 

帰りのバス、最近はふたつ手前の停留所で降りて10分余計に歩くようにしている。夏に向けてショーパンが履きたいから、とかそんなかわいい理由じゃなくて、ライジングサンに向けて少しでも体力をつけておきたいから。あとなるべく階段を使ったり腹筋もしてる。「なんかシュッとしたよね?彼氏できた?」 って近頃いろんな人に言われるけど、フェスのために調整始めたせいだとは言えない。

 

マイブームは帰り道に『夏夜のマジック』聴くことと、お風呂上がりに部屋の窓開けて涼みながら『流星』聴くこと。夏は最高。夏がいちばん好き。でも暑いのは苦手だから、北海道以外に住むことになったら夏のこと嫌いになっちゃうかもしれない。それはちょっとやだな。日本列島、涼しくあれよ。

 

 

 

急に秋の話になるけど、コーストでやる 「あれから何年たった?」 って企画やばくないですか。雨パレ、夜ダン、フレデリック、マイヘア。当時若手だった列伝2016のメンバーが、フェスのメインステージや武道館、アリーナを経てどっさり経験値積んでからの再集結。アツくないわけがない。

列伝2016に行きたかったと『愛の迷惑』ライブ音源を聴くたびに思ってた。新木場STUDIO COASTフレデリックを観るのが夢でもあった。

 

とりあえず宿は取った。旅費、学校バイト諸々の調整も大丈夫そう。あとはチケット当てるだけ。ド平日に遠征なんて無茶なこと、学生のうちしかできないからね。

(あとチケット代が3500円でびっくりしたんだけど、これって列伝ツアーのチケ代が3500円だからこの価格設定なんですね、きっと。太っ腹すぎない?大丈夫?もっと払おうか??)

 

 

この夏もそのあとにくる秋もそれから冬も、今しかできないことをやりまくろうと思う。

手始めに、今までぼっちフェスは散々満喫したので、今年はお揃いのバケットハットとかミラーになってるサングラスとか、あほみたいに浮かれた格好で行ってみたい。若者の特権使えるうちに使っとこ。

 

横アリのレポ完成しそうにない(ていうか今日セミファイナルだっけ、早すぎない?)んだけど、私は 「自分のなかで整理がついてること」 しか文章にできないんですよね。つまり、まだ横アリ2日目のことちゃんと整理できてないんですよね。あの日のこと、いまだに夢かと思うもん。ほんとに。夏休み中には仕上げたい。

 

CDTVリアタイするのでさよなら。あおでした。