忙しい自慢 #とは

「はいでた忙しい自慢(笑)」 などと言われることが本当にもうめちゃめちゃ嫌いである。

 

そもそも忙しい自慢ってなんだ??忙しいアピールを聞いて羨ましいなんて思う人いるのか??え~そんな忙しいんだ~羨ましい~💞 なんて誰も思わないだろ??

 

私も普段から忙しい忙しい言っちゃうほうですが、自慢なんて言われるとムカつく。じゃあお前が同じ状況に陥ったら愚痴一つ言わないで涼しい顔してられんのかよいっぺん代わってみろよ、って思う。

 

そう、私の言う 「忙しい」 は、単なる 「愚痴」 である。弱音も吐かずにニコニコしてられるほどよく出来た人間じゃない。友達にはあんまり言いたくないから、ネットで言ったりする。愚痴を言うだけで結構スッキリするので、特に慰めたりとかはしなくても勝手に満足する。愚痴を言うことは私にとって、ストレス発散法のひとつだ。

 

だから、愚痴のつもりで口にしてるだけだから、「忙しい自慢」 とか 「寝てない自慢」 とか言われるとイラッとくるんですよ。ストレス軽減どころか倍増ですよ。うるせえよ。

 

宿題がしんどいから愚痴ってスッキリしたいし、寝る暇がないから嘆いてちょっとでも楽になりたいし、それを 「でた自慢(笑)」 って嘲笑ってくるやついるじゃん??

 

じゃあどうすりゃいいの??ルーズリーフに愚痴書いてライターで炙って燃えカスを庭にでも埋めりゃいいのか???

 

中にはドヤ顔でアピールしてくる、純粋に 「自慢」 したい人もいるんだろうが、私のは純正の愚痴である。勝手に言って勝手にスッとしてるだけなので、どうかほっといてほしい。

 

 

 

っていう、愚痴を批判されることに対する愚痴でした。スッキリしました。午後の講義がんばります。

 

あおでした。