雨垂れ

のようにぽつぽつと、フリースタイルな記事を書きます。

 

満たされていると、文章を書く気が起こらない。スランプ起こしてるときほど創作意欲(=ブログ更新したい欲)が泉みたいに湧き出てくる。それはもうぶわああっと。最近めちゃくちゃ楽しいから、ブログのことを思い出しもしなかった。

 

後期はだいぶ時間にゆとりが出来そうなので、好きなことやりまくろう!精神で生きてる。手始めに図書館に通いつめ、見境なく読みあさってる。いま確認してみたら12冊ほど読んでいた。今後読み継いでいきたいほどおもしろかったものもあれば、腹立たしいほどつまらなかったものもある。そういうの全部から吸収したい。何を、かはわからないけど。

 

それとライブにもガンガン行くつもり。今年中にコブクロ(名古屋と大阪)、マイヘア、空想委員会、アジカンKANA-BOONのツーマン、ゴールデンボンバーのライブに出没予定。雑食。

 

そんなに何度もライブに行って金欠になってバカみたい、かわいそう、という目で見てくる人も多いけど、人の好きなものをけなさないと生きていけない心の貧しいあなたのほうがかわいそう、と思う(ことにしている)。

 

反対に、どっぷりのめり込める好きなものがある人ほど、他の人の好きなものにも寛容だなあと思う。というか、いろいろ言葉を尽くして、すごく嬉しそうに好きなものの魅力を伝えようとしている人ってかわいくないですか。魅力的じゃないですか。微笑ましいじゃないですか。

 

風が冷たくなってきた「秋の入り口」って感じのこの時期がいちばん好き。10月にもなると、北海道はストーブつけたくなるぐらい寒い。だから今ぐらいがちょうどいい。北海道民は寒さに強いってだけで、寒さを感じないわけじゃない。

 

あ、あとね、ちゃんと勉強もしないとだめだなと思ってる。まだ思ってるだけ。ポテンシャルがものすごくある人たちが怠けているのを見て、ペーペーな私でも陰で死ぬほど努力すれば追い越せるんじゃね?なんて。卒業するときにでも、あお頑張ってたよね、ってリア友に言わしめたら私の勝ち。ひそやかな勝利のために虎視眈々とやってきたいと思ってる。まだ思ってるだけ。

 

やりたいことは無限にある。楽しい。

あおでした。