読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宗教みたい

   好きな歌手馬鹿にされたらすぐにキレる
   なんかそれ宗教みたい

ゴールデンボンバー 「同じ日記」 の歌詞。
最新シングル 「水商売をやめてくれないか」 のカップリングです。


好きになるのはいいけど、好きになりすぎて周りが見えなくなるのはよくないよね。

好きだからぜーんぶ好き!!じゃなく。
好きだけどこういう所はどうかと思う、でもそんな部分も含めてやっぱり好き!!ってスタンスでいたい。

セカオワやゲス乙女の世界観や楽曲は好きだけど、私生活まで好きなわけではないし (ただあの自由なライフスタイルから、唯一無二の歌たちが生まれてくるんだと思います) 。

back numberは好きだけどイケメンだとは思わないし (でもイケメンじゃないからこそああいう素晴らしい曲ができるんだと思います) 。


理不尽に悪口言われたんならキレる筋合いもあるけど、客観的に見てその通りなこと言われてキレるのは筋合いが違うと思うんです。それこそ宗教みたい。あなたの好きなものは誰かの嫌いなものなんだよ。

それもそうだよね、私もそう思うよ、でもそこもまとめて丸ごと好きなんだよ。って、それでいいじゃん。平和にいこうぜ。


あおでした。