読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私 「レポート大変なんだよね」
友達 「その授業履修するのやめたら?」

私 「寝る時間も休む暇もない」
母 「バイトやめたら?」


いや、どっちも一理あるんです。心配してくれてることもわかってます。

課題の多い授業取っちゃってしんどいけど、別に楽に単位が取りたいわけじゃない。バイトはそりゃ疲れるけど、だからといって辞めたくない。

   インサイダー なれば 楽になると
   楽を したくて 生きてる訳じゃねぇ

この頃よく聴いている、グッドモーニングアメリカの 「アウトサイダー」 の歌詞。すっっごいわかる。楽に単位が取れる授業だけで時間割を組む人もいる。勉強や休息のためにバイトをしない人もいる。その人はそれでいいと思うけど、私は別に楽したいわけじゃなくて。

楽して生きるのと、楽しく生きるのはぜんぜん違う。私が目指してるのは後者。楽しいことイコール楽なことかというと、まっったくそんなことない。

大学もバイトもめちゃめちゃ楽しい。ぜんぜん楽ではないけど、ずっと楽しんで生きていきたいから頑張るんです。

しんどそうだね、と言われるのと同じくらい、活き活きしてるね、と言われる回数が増えました。そうでしょ楽しいもん。

ただテレビ見る時間なくて録画がどさどさ溜まってくのはなんとも。重版出来まだ見てない!はよ見たい!

ドラマ消化できるように頑張ります。あおでした。