ド忙しい

最近めちゃくちゃ忙しいです。やっとひと息つけました。大学生ってタフなのね。

 
遊ぶ暇も休む時間もないし、提出する書類や買わなきゃいけないものが山ほどあるし、すでに課題どっさり出てるし、そりゃもう大変なんだけど、でもすっっごく楽しい。
 
出る授業出る授業、「あぁ~!こんな勉強がしてみたかった!」って科目ばっかりで、雰囲気もすごく良くて、ここに来れてよかったと心から思う。
 
 
高校の頃の自習用ノート。勉強に飽きた時、余ったスペースにぐっときた歌詞だったり、自分を激励するような言葉をちまちま書き込んでました。今読み返すとだいぶ恥ずかしいけど、たまにはっとするようなことが書いてあったりする。
 
「この道を選んでよかったって、いつか思わせてやる」。
 
恥っっっずかし。
でも、この頃の自分がこうやって決意していたからこそ、頑張ってくれたからこそ、今こうして 「この大学でよかった~~」 なんてのんきに思えるわけで。
 
 
夢は口に出すと叶う、とよく言われます。これは本当だと思ってます。「彼女欲しい彼女欲しい」 って言い続けたら彼女ができる、みたいな意味ではなく。
 
これがやりたいって心の中に秘めとくだけじゃなく、目標を書き出してみるとか、「こんなことやりたいんですよね~」 と周りに話してみたりするだけでも全然違います。現実味の帯び具合がそりゃもう違います。
 
未来切手じゃないけど、言葉には未来を変えていく力が本当にあると思ってます。誰かに言うのが恥ずかしいなら、スマホのメモ帳でもいいし手帳でもノートの端っこでも、ちょっと書き出してみるといいです。
 
「ムリ」って言ってたら一生ムリです。「出来るかもしれない」って言ってたら出来るかもしれません。「絶対やれる」って言いつつ相応の努力をすればきっとやれます。見合うだけの努力をしないとダメですが。
 
私は天才じゃないし、才能や努力の面では周りに劣るぶん、気合いだけは負けちゃなんねぇなと常に思ってます。難しいよねダメかも~なんて口では言いつつ、難しいから燃えるんじゃねーか負けてたまるかよ、とメラメラしております。
 
話がだいぶ逸れました。へへ。
 
頑張りますね。
あおでした。