読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4時起きです。

10年前、私は何をしていただろう。
10年前。8歳……。小学生の頃の自分はちょっと嫌いだけど、コブクロを好きでいたことだけは褒めてやりたい。

コブクロのニューアルバム 「TIMELESS WORLD」 が発表になりました。

10年来のファンであれば思わずはっと息を呑むようなこのタイトル、10年前リリースされた「NAMELESS WORLD」 になぞらえたものです。

お父さんの車に乗る時、よくNLWが流れていました。意味がよく分かっていないながらも、キレイな歌詞だなぁと思ったこと、すごくキレイな歌声だなぁと惚れ惚れしたことを覚えています。

   あの優しかった場所は今でも
   変わらずに僕を待ってくれていますか?

あの頃、この歌詞でなぜか心が切なくぎゅっとなった。

人類滅亡についてのテレビ番組や、いろんな本を見てきたからかもしれない。別れや終わりというものが底知れぬ闇のようで怖かった。「優しい場所」がいつか自分にも現れ、そのうち「優しかった場所」に変わってしまうことが怖かった。

でも今ならわかる。
あの頃から私を受け止めてくれていた優しい場所は、ずっと変わらずに待っていてくれている。

信念を変えず歩み続けてきたおふたりだから、10年かけてまた新しい、けれど懐かしい世界へたどり着くことが出来た。TIMELESS WORLD。一体どんな世界なのか、どんな景色が見られるのか、楽しみでなりません。

とりあえずLIVE CDが11種類もあるのはどういうこと。毎回毎回毛並みの違う素晴らしいツアーにしやがって!選べないわ!大好き!!じっくり悩み倒します。

朝っぱらからうるさくてごめんね。あおでした。